筋トレの時間は取らなくても大丈夫!

こんにちは!れんです!

 

今回は、

「筋トレの時間」についてお話します!

 

みなさんは、

筋トレは時間がないとできない…

そう思っていませんか??

 

実は、そんなことないんです!!

 

1つ目に、

日常生活の中に取り入れるだけで

簡単な筋トレができます!!

 

f:id:kintoreKun:20210405234545p:plain

例えば、朝食の準備の際に

腕立て一回

靴を履く前に

スクワット一回

 

このように何か動作を行う際に、

筋トレも同時にやってみる!

これだけで簡単に筋トレの時間がとれます!

 

2つ目に、

「鍛える部位を絞る」

全身を鍛えるためには

かなりの時間が必要となります。

しかし、一部の部位に絞ることで

短時間で効率的なトレーニングが

できます!

 

f:id:kintoreKun:20210405234702p:plain

また、日替わりで鍛える部位を

変えてください!

 

同じところばかり鍛えてしまうと

筋肉を痛めてしまいます!!

かえって筋肉を減らしてしまいます!

前日使った筋肉は

しっかりと休ませるように

しましょう!

 

 

今回は以上です!